今日も午後から雨の名古屋

ホームから

施設に

出発する時は

曇りで

傘を

持たずに

出かけました

いわないことでは

ありません

帰る頃には

雨は

本降りになっていました

仕方がないので

事務所にいた

CPのY先生に

傘を貸して下さいと

頼みました

そしたら

日頃

からかってばかりいるので

花柄の

明らかに

女性向きの

傘を差し出されました

ところが

これ

離婚前だったら

正解だったのです

なんとなれば

息子が

傘を持って行ってしまい

返ってこないからです

でも

今は

そんなこともないので

先生に

明日にでも

その話して

笑っていただこうかと

思ってます

それから

明日は

給食当番

メンバーさんに

苗字二字で

二番目が

同じ漢字の人

4人が

全て

金曜日に

なっていることを

ヒントに

共通する

漢字当てクイズを

作って

まず

W課長さんに

訊いてみました

W課長さん

ワンテンポ置いて

直ぐに

正解されました

さすが

施設の利用者さんに

責任持っていらっしゃる

だけあります

続いて

CWのYさんとCPのY先生に

同時に出題してみました

苦戦されたので

ヒントを出したら

CWのYさんは

分かりました

身近なことですよねって

CPのY先生に

ヒントを出されたので

ツーテンポ置いて

ようやく

分かっていただけました

午前中

麻雀の調子が良くて

一人勝ち

でも

ポケモンGO

イマイチ

ポケマスの

レジェンドバトルも

イマイチ

あちらが立てば

こちらが立たず

と言ったところの

今日この頃です