目薬

今年になって

メガネを

新調することに

なりました

眼科に

かかって

処方箋を

作ってもらいました

その際

緑内障の疑いあり

ということで

日を改めて

視野検査を

することになりました

結果

視野欠損は

確認されませんでしたが

特に

右目の視神経が

痛んでおり

緑内障の予備群と

診断されました

任意で

治療を

勧められました

弟も

父も

緑内障なので

やむを得ず

治療することになりました

治療といっても

1日1回

夕食後に

目薬を差すだけのことです

でも

自分では

出来ないので

ホームのスタッフさんに

お願いして

やっていただいています

スタッフによって

上手い、上手くないが

あります

とても

上手いのが

今日、やってもらった

Yさんです

そう言えば

このYさんも

MYさん

施設の

CPさんとCWさんも

MYさん

3人の共通点は

美人であり

人妻であることです