心がけ悪いのに得した気分

今日は

午後から

SST②といわれる

より円滑な

コミュニケーションを

とるための

プログラムに

参加しました

午後に実施されることが

多いプログラムです

ロールプレイングが

面倒くさいので

それさえなければ

問題ないのですが

必ず

和室で

狸寝入りをしています

きっと

CPのY先生が

呼びに来て下さるだろうと

期待を込めて

先生も

呼べば

参加するであろうと

思っていらっしゃいます

ところが

今日は

参加してみると

私が忌み嫌っている

蛇の姿が

あるではありませんか

ロールプレイングが

始まる直前に

リタイアしようと思っていたところ

休憩時間がありました

それをいいことに

また

和室で

狸寝入りです

すると

NSのKさんから

休憩時間終わりましたよと

声がかかりました

仕方なしに

和室を出る前に

スマホ

ポケモンGO

開いてみたら

ロケット団との

バトルの状況になっていました

楽勝かと思いきや

1度目は

負けはしましたが

2度目は

辛勝

そして

プログラムの部屋に

入っていくと

ラッキーなことに

蛇はおらず

その上

ロールプレイングは

CPのY先生と

することになっていたでは

ありませんか

ズルしたのに

いいことがありました

そういうと

将棋で

オンライン対戦で

3連敗したあげく

Mさんにも

玉の逃げ方さえ

間違えなければ

余裕で

勝っていたのに

頓死でした

未だ

梅雨明けしない

雨模様の毎日に

今日は

午前が

掃除の時間で

月曜日

お昼のメニューも

イマイチで

やはり

参加数が

少ない

一日でした

明日は

カレーうどん

菓子パンが

提供される日なので

必ず

参加します