ポケモンGO2020FEST後半戦

昨日の続きで

ポケモンGO2020FESTをして

一日を

過ごしました

ポケモンGOのブログでは

サプライズがある

なんてことを

記事にしてましたが

私としては

単なる

能書きに過ぎなかったとしか

言えません

唯一

それらしきことは

一発で

伝説のポケモン

ギラティナの色違いに

遭遇できたことです

お目当ての

ビクニティは

宿題です

スペシャルリサーチさえ

受け取っていれば

イベント終了後も

入手可能みたいです

私は

スペシャルリサーチと

フィールドリサーチを

混同していて

ポケストップ

いきなり

ビクニティを

ゲット出来るかのような

思い込みをしていました

ビクニティに辿り着くまでには

ロケット団

リーダーと

ボスに

ポケモン勝負に

勝つという

茨の道が

残っています

そういうと

伝説のポケモン

ディアルガ

最初のレイドバトルで

ゲット出来たし

伝説のポケモン

パルキア

2回目のレイドで

あと僅かのところで

スマホ

フリーズしてしまって

再起動させて

レイドのあった

ジムに行ってみると

勝利できている

結果となって

不思議と

捕獲できたことも

サプライズっちゃあ

サプライズかなと

思われました

まあ

色々と

バタバタした

二日間が

未だ

梅雨明けしない

雨模様の中で

傘を差しながら

右往左往でした