ポケモンGOフェスタ2021

昨日と今日

ポケモンGOフェスタ2021が

全世界で

開催されました

初日の昨日は

目玉が

幻のポケモン

メロエッタ

入手できることでした

そこに

たどり着くまで

紆余曲折が

あって

無事

Getできました

タイムチャレンジも

二日目の今日に

日にちをまたぐことせずに

なんとか

クリアできました

問題は

今日

フェスタをやる元気が

あるのかということでした

昨日だけでも

精神的に

アップアップ状態で

フェスタが

始まる前は

2つか目の今日

みっちり

夕方の6時まで

やるつもりでした

そうなると

帰宅が

7時くらいになるので

スタッフに

許可をもらわないと

いけません

しかし

昨日の時点で

そんなこと

到底無理なので

3時前まで

やることにしました

しかし

その一方で

それも

精神的に

無理っぽくて

今日の朝の調子次第

ということにしました

朝4時に

目覚めた時

気分的に

冴えなくて

今日は

やめだと思い

2度寝をしました

起きてから

食事して

部屋に戻って

一休みしたら

急に

やる気が起きて

よし

3時までやろう

ということになりました

外は炎天下

そんな時

頼りになるのが

名古屋駅地下街です

いきなり

ミュウツー

捕まえ損ねて

もう帰ろうかと

弱気になるも

すぐに

ミュウツー

色違いに遭遇出来て

気分一変

すぐまた

ボルトロス

逃げられるものの

そのあとは

ヒードラン

逃げられただけで

今日だけで

16体の伝説ポケモン

捕まえることが

出来ました

それよりも

意義深いのは

大量の経験値が

もらえたことです

課金した分は

しかっりと

元が取れました

精神的なハンディさえ

なければ

6時まで

やれましたが

それには

課金が必要となるので

どちら道

今日は

1時過ぎに

切り上げて

帰路につきました

自宅の近所で

伝説レイドが

あったので

フリーパスが

残っていたので

おまけで

参戦

最後は

ちゃんと

締めくくることが出来ました

また

来年も

ポケモンGOフェスタ

出来るでしょうか?