OTのSさんに口撃されました

今朝のことです

何だか

OTのSさんに

出会えるような

気がして

病棟の中を

くぐって

施設に

向かいました

果たして

Sさんに

出会えたでは

ないですか

ラッキーと

思いつつも

右手薬指の負傷を

見て

「落とし前つけたの?」

って、キツイ冗談

いつもは

私がからかって

ばかりなのですが

今朝は

Sさんの口撃に

してやられました

そういうと

今朝は

ヤクザに

出刃包丁で

一突きされ

二突き目を

かわそうとして

枕元のあった

物入れに

頭をぶつけて

目が覚めました

施設では

午前が

施設の掃除で

午後が

ゲートボールでした

ゲートボールについては

振り返りたくないことが

あって

割愛?します

掃除は

Mさんと

階段掃除

Mさん

若いから

1.5人分やってくれて

あっという間に

終わりました

そして

今日は

帰り掛け

ポケモンGO

レイドバトルで

締めくくりました

英雄さんのおかげもあって

無事

勝つことが出来ました

さて

ネットで見つけた

なぞなぞです

海の真ん中にいるのは

龍としたら

鳥居の真ん中に

いる動物は

何でしょう?

ヒントは

海や鳥居を

ひらがなにして

考えることです

第2ヒント

もうすぐ

そんな動物たちの仲間が

話題になる

時節です

Y先生

イラスト描いて

答えてくださいました

それでは

また

明日