敗軍の将は兵を語らずとは言うけれど

今日は

午後のプログラムで

ゲートボールを

興じました

チーム分けの時点で

勝負ありです

私のチームには

女性の初心者が

二人

対する

相手チームの女性は

熟練のW課長さんに

女性ナンバーワンの

人工頭脳ちゃん

ゲームは

相手チームの

伏兵M君の大活躍もあり

惜敗しました

でも

最後

思わぬ

ラクルショットを

連発する

36さんが

底力を発揮していたら

大逆転も

あり得たので

惨敗でもありました

そもそも

私が

トップバッターで

最初に

第一ゲート外しているのも

敗因でしょう

しかし

それにしても

W課長さん

容姿端麗

頭脳明晰

運動センス抜群

三拍子揃った

病院のお宝です

そんな

W課長さんに

見守られている

私たちは

幸せ者です

ところで

今日は

夕方に

ホームで

インフルエンザの

予防接種を

受けました

目くそ鼻くそを笑うで

老女の二人が

醜い口げんかを

してました

気持ちの悪い話です

最後に

今日一番嬉しかったこと

施設の帰り際

ネタバレなんですけれど

W課長さんに

中国語で

別れの挨拶

Chinaら~が

受けてもらえたことです