ポケモンゲーム、涙と笑顔あり

今日は

ポケモンGO

ポケモンマスターズEXが

好対照でした

僅かながらの

課金ではありますが

ポケモンGOでは

希に

丸損することがあります

今日が

そのいい例でした

伝説ポケモン

レイドバトルを

2連チャンで

するつもりが

出来ず

1枚80円ちょっとの

パスを

丸損しました

これが涙の

ポケモンゲーム

その一方で

アリバイ的に

やっている

ポケモンマスターズEXで

絶対クリア無理と

決め込んでいたのを

思い切って

チャレンジしてみたら

意外と

手こずらずに

クリアできました

これが

笑顔のポケモンゲーム

だからといって

こちらに

課金するつもりはありません

ポケモンGO

何体でも

同じポケモン

所持することが

できますが

ポケモンマスターズEXでは

それが出来ません

YouTuberのシアさんが

毎回のように

4万円

投入して

3体引くまで

終われないという

ガチャをされているのを

鑑みても

貧乏人には

所詮

無理な話です

それに比べて

ポケモンGO

1ヶ月

数千円で

十分楽しめます

私は

タバコを

吸わないし

お酒も

ホンのたまに

ワンカップ

飲むくらいなので

数千円なら

安いものです

ただし

ポケモンGO

よく

バグが発生するも

お詫びの代償は

おろか

謝罪の言葉さえ

ありません

頭脳戦である

ポケモンマスターズEXに

比べると

ポケモンGO

技巧的です

唯一

課金をどれだけしても

入手出来る

保証がないのが

色違い伝説ポケモン

入手です

さて

今日も

施設は

デイナイトまで

やりました

添え物が

苦手なものと

思い込んで

カップラーメン買うも

メインの

回鍋肉より

美味しかったのは

想定外でした

寧ろ

回鍋肉ほうが

味がイマイチで

カップラーメン

買っておいて

正解でした

残念ながら

回鍋肉は

残さざるを得ませんでした

それでは

これくらいで

オシマイにします

また

明日