G君、やりました~ その2

去年

G君が

伝説のポケモン

ルギアを

Getするのに

立ち会うことが

出来たの続編

ボルトロスレイド

6時前に

施設で

夕食済ませて

近所の郵便局にある

ジムで

レイドしようとしたら

バッテリーが

残り僅かとなったので

レイドが始まる

直前に

モバイルバッテリーで

充電始めたら

ボルトロスの卵が

割れたのに

中身が

現われるのに

時間がかかりました

そのせいで

第1陣に

間に合わず

第2陣が

編成されるのを

虎視眈々と

狙っていました

そしたら

G君が

やって来るではないですか

帰り際

誘ったのに

夕食の後片付けを

当番でもないにもかかわらず

手伝っていたので

それが

G君に

幸いしました

ただ

難を言えば

レイドが成立しなそうな

場合は

逃げなさいという指示を

しなかったので

無料レイドパス

1回分

損させてしまいました

それから

私の説明不足で

ボルトロス

画面の中央に

移動してくるのを

待って

ボールを投げることが

上手く伝わってなくて

危うく

貴重なポケモン

逃すところでした

私が繰り返し

説明して

ようやく

意味を理解してくれて

一発で

ボルトロスGet出来ました

ついでに

無料パスの回収方法と

今日

配布があった

リモートレイドパスのことも

教えてあげました

通常1枚100円

3枚まとめ買いで

250円

しかも

このアイテム

3枚以上持ってたら

配布は受け取れません

さらには

一度に5枚までしか

持てません

とにかく

経験値と

ポケモン強化に

必要な

アメと呼ばれる

アイテムが

欲しくて

やっている

モチベーション的に

イマイチな

私と

純粋に伝説のポケモン

欲しさに

やっている

モチベーションの

高いG君には

申し訳ない限りなんです

だから

今回は

無事

ボルトロスGetできて

ホッとしました

といったところで

今日は

オシマイ

また

明日