期待外れ

今週のお題「読書の秋」

親のリャンハン40符くらいの

値段で購入した

本は

子のリャンハン30符程度の

ものしかありませんでした

今は

河合隼雄氏の

母性社会日本の病理を

読んでいます

分からないところも

かなりありますが

それでも

面白く

読むことができています

心理学の本です

残念なのは

この本の心理学は

ユング派の心理学で

CPのY先生は

フロイト派であることです

Y先生の先代である

U先生も

フロイト派でした

そして

その前に

N先生が

ユング派でした

私の久しぶりの読書は

まだまだ

続きます

あと3冊あるなかで

2冊が

やはり

ユング心理学

基づいた書物です

そして

もう1冊が

ロスチャイルドと題した

本で

これが

一番期待している本です

さて

昨日は

突然の発熱と不眠の故に

苦しんでいました

コロナ検査では

とりあえず

陰性反応で

ホッと一息

病院で

検温したら

6.2で

薬も処方されずに

終わりました

寒暖差の激しい

陽気のせいか

夕方

再び

微熱がでました

とりあえず

昨晩から今朝にかけて

よく眠れたので

今は

体調的には

落ち着いています

明後日は

選挙ですし

寝込んでなんかいられません