優しいY先生

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

CPのY先生に

本を

貸してあげたら

喜んでくださったことです

初めは

小学生向けの

将棋入門書です

難しかったと

残念なコメントでしたが

色んな

将棋用語の

勉強になりましたと

嬉しい一言

次は

心理学の本です

さすが

本職だけあって

面白いですと

コメントしてくださいました

次は

かつてのCPであった

N先生にも

読んでいただいた

これも

心理学の本なんですが

ユング派のN先生には

高評価を

頂きましたが

フロイト派の

Y先生には

どうでしょうか

フロイト派といえば

Y先生の前の

U先生を思い出します

ユング

妾を何人も

作っていたことを

U先生に教えていただいて

ユングの思考が

好きだった

私にはショックでした

それを

Y先生に

話したら

それだけ

魅力があった

証拠ですよと

寛大なコメントに

フォローしていただきました

人間関係の問題で

悩んでいた時

PSWのYさんに

相談したら

ちょっとシビアな

しかし常識的な

コメントでした

U先生には

頭ごなしに

否定されました

そんな中

Y先生だけは

私にも

情状酌量の余地があると

仰ってくださいました

まあそんなことで

Y先生には

これから先も

ずっと

お世話になるであろう

私は

なんて

幸せなことでしょうか