マイナポイント取得にあたってトラブル発生

昨日

何となく

ネットで

知った

マイナポイント獲得の話

私は

生活保護だから

健康保険を

持っていません

更には

ポイントを

取得できたとしても

保護費から

引かれるのではと

思い

ネットで

どうなっているのかを

調べました

すると

取得した

マイナポイントは

無条件

受け取ることができるのを

知りました

また

生活保護では

健康保険の加入がないので

この件の関しては

取得できないものと

思い込んでいました

ところが

健康保険の有無に

関係なく

受け取れることが

分かりました

二度手間でしたが

何とか

申請することが

できました

さて

今朝

朝一で

マイナポイントのサイトを

見たら

既に

支給済みになっていました

ところが

支給先の

PayPayの残高を

確認しても

支給済みの金額が

反映されていません

更には

取引履歴を

確認したところ

支給された分が

何の断りもなく

ポイント運用に

支払いされていて

大変焦りました

W課長さんに

相談しても

埒があきません

でも

ネットで調べたらと

アドバイス

吉と出て

今回のマイナポイントのみならず

これまで

少額で

ちびりちびりと

削られてきた

ポイントまで

回収できたのは

怪我の功名でした