波瀾万丈の人生

今週のお題「人生変わった瞬間」

私の人生は

統一教会との

出会いにより

一変しました

7日間のセミナーに

参加した時

これこそ真理であるという

啓示が下りて

入信を決めました

そして

その翌日

路傍演説を

している時

聖霊体験を

しました

そして

順風漫歩に

信仰生活を送り

合同結婚式

参加するまでは

教会内部でも

エリート的な

存在でした

ところが

先輩にあたる

御婦人と

会話している時

突然

悪霊が

私の体に

侵入してきて

大暴れしました

翌日から

入院生活の

始まりです

さて

私の人生を

根本的に

変えたのは

私が7つの時

母親の死を

体験したことでしょう

私は

幼い頃から

死を意識して

生きてきたような

気がします

話しが前後しましたが

最初の入院生活では

自殺するんじゃないかという

妄想に囚われました

それ故に

極度の鬱状態です

以来

薬漬けの毎日です

なんとか

その妄想だけからは

逃れることは出来ました

しかし

次の難題は

重度の不眠症です

25歳から

30余年間

不眠症故に

毎晩が

眠れないんじゃないかという

不安に囚われていました

地元名古屋に

帰郷してから

転々と

病院を

かわりました

そして

今の主治医先生になって

やっと

不眠症から

解放されました

睡眠薬こそ

飲んでいますが

一時期に比べれば

7割くらい

カットされても

眠れます

そもそも

眠れないんじゃないかという

不安からは

完全に

解放されました

その過程で

離婚と

次男に

殺されかけたという

不遇に遭いましたが

今が

人生で

最も安定した

毎日を

過ごすことが

出来ています

本当に

有難いことです