私のお勧め日本のアニメBEST5

私のお勧めアニメ

第5位は

Dr.スランプです

鳥山明先生作です

ドラゴンボールの方が

有名ですけれど

名古屋弁

頻繁に

出てくるのが

いいです

Dr.スランプ

アラレちゃんで

有名ですが

ガッちゃんも

可愛い

キャラクターです

アラレちゃんを

創り出した

せんべい博士の

ちょっと

エッチな発明は

男性なら

きっと欲しがるであろう

代物の数々です

第4位は

初代の天才バカボンです

二作目以降は

あまり

面白味というか

笑いが取れなかった

印象です

天才バカボンと言えば

バカボンのパパが主役ですが

長男のバカボン

次男の天才幼児

はじめちゃんに

名前があるだけで

パパとママの名前や

この一家の苗字が

出てきません

はじめちゃんの

出生届の手続きに

役所へ

行くバカボンのパパですが

父親の名前を

パパ

母親の名前を

ママと書くというのが

面白い発想でした

続いて

第3位は

名探偵コナン

理由は

アニメそれ自体というより

テーマソングに

Garnet Crowの曲が

よく使われていたからです

はじめは

Garnet Crowより

倉木麻衣

お気に入りでしたが

時の流れに

従って

完全に

Garnet Crow

ハマりました

コナンのアニメ自体も

面白いといえば

面白いですが

結構

大人向けです

コナンを見だした

切っ掛けは

家内の影響です

毎年

春に公開される

劇場版を

家族で

見に行きました

息子たちが

大きくなってからは

家内と二人きりで

見に行っていました

家内が

一人で見に行かないのは

過去に

映画館で

変質者に

イタズラされたことが

あるからです

家内から

してみれば

私は

必要悪だったんでしょうね

第2位は

じゃりン子チエです

在日コリアン

彷彿させるようなところが

いいです

ちょっと問題なのは

主人公のチエが

自分の父親を

テツと呼び捨てに

していることです

そして

いよいよ

第1位の発表です

ジャジャーン

怪物君です

幼稚園の年中組の時

カルピスの抽選で

怪物君のイラストが

描かれているTシャツが

当選して

幼稚園に着て行った時のことです

舞い上がってしまい

ジャングルジムの

てっぺんに

登ったまでは

よかったんです

でも

怖くて

降りられなくなって

泣いているところを

2.99(ほぼ3=保母さん)に

助けてもらって

難無きを得ました

さて

日本のアニメは

ドラえもん

サザエさん

風の谷のナウシカ

はじめとする

ジブリ

忍者もの

スポーツもの

ゲゲゲの鬼太郎

はじめとする

妖怪もの

息子たちが

好きだった

遊戯王

銀魂

フェアリーテイル

ワンピース

また

私のハマっている

ゲームである

ポケモン

更には

個人的には

一番好きなアニメは

麻雀アニメである

アカギと

哲也です

さて

今日も

長くなりましたが

CPのY先生から

爆弾発言を

聞きました

CPとは

クリニカルサイコロジスト

臨床心理士

その仕事は

夢を与える

水商売みたいなものだそうです

といったところで

今日は

お仕舞です

最後まで

読んで下さって

どうもありがとうございました