就労恐怖症

本題に

入る前に

嬉しい出来事が

あったことを

始めに

記します

それは

Sちゃんが

退院して

今日から

施設に来たことです

さっそく

かつて

私が彼を

説得させた

数学の論理が

間違っていたことを

伝えました

笑ってました

数学ネタで

久々に

盛り上がりました

さて

そんなSちゃんですが

服用している

睡眠薬の製造中止を

受けて

減薬を余儀なくされ

万が一に備えての

入院でした

症状からすれば

明らかに

Sちゃんの方が

私よりも

重症です

さて

ここからが

本題ですが

Sちゃんは

作業所で

働いていました

一方

私は

考えて

出来そうなのに

いざというと

就労恐怖症のために

作業所で

働けません

この違いは

一体

何なんでしょう