神がかり

今日

Sちゃんと

M君と

TelTelさんと

私の4人で

神について

討議しました

4者4様の

意見が出ました

一番クールだったのは

M君

神は人間が作ったもの

Sちゃんは

神の存在を認めながら

聖書を否定

TelTelさんは

既存のキリスト教

用いられているのとは

ちょっと違った

聖書に元ずく

神論

そして

私は

韓国統一教会

信仰を基礎にした

神論

まあ

どれが

正しいなんて

言えた義理ではないので

あえて

自論を

ここで

述べるつもりはありません

そんな話があった後の

お昼休憩の時

麻雀したら

神がかっていました

今日は

不穏の為

面子が足りてることも

あったので

外野で見物

そんな時

用を足しに行かれた

Ⅰさんに

代わって

親番を1局だけ

やることになりました

そうです

この時の私が

僅か5巡目にて

ポンして

清一聴牌

和了

みんなも

唖然としながらも

笑っていました