2度にわたる通り雨、落雷を伴う豪雨

今日も

通所時

厳しい暑さとなりました

そして

午後3時近くなると

落雷を伴って

激しい

雨が降りました

風も強くて

危険と判断されて

午後3時で

帰宅するはずの

利用者さんたちに

ストップがかかりました

3時半ころには

雨は

すっかり上がって

お日様も

顔を出しました

すると

今度は

午後4時過ぎに

再び

激しい雷雨です

しかし

この雨も

通り雨で

帰路には

影響ありませんでした

梅雨明けが

待ち遠しいけれども

その先は

ただ暑いというだけでなく

湿気で

ジメジメした

蒸し暑い

名古屋独特の

夏が待っています

そう思うだけで

気の重たくなる

今日この頃です