波乱の人生の軌跡

振り返れば

私の人生

浮き沈みの

多い

波乱の人生でした

大学までは

とんとん拍子で

進んでいきましたが

宗教との出会いが

私の人生を

一転させることになりました

宗教の道でも

人並み以上の

活躍するも

病魔に襲われ

再び

人生行路が

暗転することになります

それでも

なんとか

所帯を持つことが

できました

3人の子宝に

恵まれますが

末っ子は

家内の要望で

養女に出すことになります

その間

三度入院生活を

余儀なくされます

そんな中

私としたことが

若い女性と

浮気をしてしまいます

相手の女性にも

伴侶がいました

そこに

現れたのが

かつて

お世話になった

韓国人の牧師さんです

相談を持ち掛けたら

何を高校生みたいなことで

悩んでいるのですかと

揶揄されます

話は

ここから

思わぬ方向へ

向かいます

この牧師さん

教会の分派に

所属しておられて

私を誘います

これには

私も青天の霹靂で

悩みが

倍増してしまいます

結局悩んだ末

私も

教会分派に

鞍替えすることになります

それを

家内に打ち明けたら

離婚となりました

浮気相手とも

決別して

大事には至りませんでした

あれから

今年で

8年目

あっという間の出来事でした

グループホーム

落着き

それでも

気持ちの浮き沈みは

あるものの

とりあえずは

寝食不自由なく

暮らせているのが

有難いことだと

思っています