麻雀の波乱

今日は

半日

麻雀ばかりでした

東1局で

ダブルリーチ

自摸

三暗刻

ドラ3

倍満

上がり

絶好調

と思いきや

次局で

嫌な流れ

發ドラ1で

聴牌するも

上がれず

間3ピンにするか

間5ピンにするか

というところで

で上りも

期待しやすい

間3ピンにしたのが

裏目

即5ピンを

自摸ってくるという

間の悪さ

そうこうしているうちに

親に跳満を

上がられてしまいました

結局

親番でも

上がれず

東ラスで

親ハネに

放銃してしまいました

その後

三暗刻

混老

対々を

聴牌するも

子の満貫に

放銃して

残り

3千点で

オーラスを

迎えることに

なりました

配牌時

一発大逆転の

予感

緑一色が

かすかに

見えます

いつもなら

翻牌一鳴きは

するほどの

手牌ではないにもかかわらず

大きく負け越しているが

故の

發ポン

結果的には

3シャンテン止まりで

上がれず

開始時

断然トップ目が

終了時

ラストという

ツキのなさでした

分岐点は

東2局で

親に

跳満を

許したことでしょう

あの局

きっちり

發ドラ1を

決めていれば

こんな結果には

ならなかったはず

勝負ごとに

たらればは

禁物ですが