私の韓国語歴 Part3

今から

15年前

今かかりつけている

病院に

入院していた時

ちょっと素敵な

若奥様に

韓国語教えていました

ナンパされた時

どうやって

断ればいいのかとか

お酒は飲めませんとか

そんなことを

テーマに

教材なしで

やっていました

若いのと

韓国語を

上達したいという

熱意があるので

のみ込みも

早かったです

最近は

施設で

教会信者の壮婦に

教えようとしましたが

あっさりと

挫折してしまいました

私の韓国語力が

一番伸びたのは

慶尚北道大邱市出身の

牧師様に

出会ってからです

韓国語だけではなく

韓国についても

私の知らないこと

たくさん

教えていただきました

今年になって

新しく

韓国の歌を覚えました

愛のバッテリーという

歌です

現在は

教会もやめて

すっかり

韓国との繋がりが

減ってしまいました

そんな中で

ホームスタッフに

高校生の時

韓国から

やって来られた方と

偶に

カラオケに誘われる

施設の利用者さん(日本人と結婚するも離婚されている)

くらいです

また

今年

久しぶりに

韓国ドラマを

AmazonPrimeで

みました

「師任堂色の日記」という

ドラマです

主演のイヨンエが

とても魅力的で

こんな女性が

伴侶だったら

なんて

思っても

仕方ないこと

考えてました

日本語字幕と

実際の韓国語のセリフが

かなり

違っているところがあって

吹き替えで

観ていたら

随分

印象が違ってくるだろうな

と思いながら

見ていました

師任堂とは

韓国の代表的

女性で

この人物については

上述の牧師様から

教えていただいていました

といったところで

今回は

3篇にわたって

話して来ましたが

もっと

話したいことありましたが

うまく

まとめることが出来ず

割愛しました

また

何かの折にでも

語ることが出来ればと

思っています

それでは

最後まで

お付き合い下さり

有難うございました

~fin