習慣にしたくないこともあります

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

習慣とは

恐ろしいもので

良いことは

習慣になりにくく

悪いことは

習慣になりやすいものです

その代表例が

生活習慣病です

私は

高脂血症

高尿酸血症です

後者の方は

服薬で

正常値ですが

前者は

服薬しておらず

もう

何十年と

悪い数値が

続いています

そんな中で

私が

習慣にしたいと

思っていることは

居室の

整理整頓です

長い間

万年床が続きましたが

先週から

掃除機をかけるのと

合わせて

布団は

押し入れに

しまうことが出来ています

習慣にしていることは

ブログと

スマホでの

ポケモンゲームです

こちらの方は

毎日

抜かりなく

滞りなく

続いています

1か月ほど前から

PCゲームである

ハーレムオブトウキョウというのに

ハマっています

こちらは

完全無課金でやっています

その他

習慣になっていることは

向精神薬睡眠薬

服用です

同時に

便秘薬も

常用していましたが

今年の冬

風邪をひいたのが

切っ掛けとなって

3~4日に

1度に

減りました

このまま

完全に

飲まなくても

良くなりたいです

それが

今最も

習慣化したいことです