ドラゴンズネタで篤く語り合う

つい今し方まで

ホームのスタッフWさんと

ドラゴンズのことで

40分くらい

お喋りしていました

Wさんも私も

ドラキチで

落合さんのファンです

具体的に

話し始めたら

キリがないので

共通する意見を

一つ

述べます

一度でいいから

完全優勝日本一が

みたいということです

2007年度の日本一は

リーグ優勝ではない

CSの勝ち上りで

つかんだものなので

正直に言えば

嬉しさ半分です

死ぬまでに

一度でいいから

経験したいです

さて

今日の一日を

振り返ってみると

老婦人のTさんが

皆に振る舞っていた

朝食のサンドイッチが

美味しかったことから

始まりました

コンビニのより

遙かに美味しかったです

ダテに調理のお仕事を

経験しているのでは

ないと言うことです

さて

午前中は

スマホ

ポケモンGOばかりしてました

午後からは

4人しか集まらなかった

ソフトボール

でも

少なくて淋しい割には

結構

楽しむことが出来ました

トスバッティングで

ボールが

グランドの敷地外に

飛んで行かないように

バックネットから

数メートルくらいの

位置でしました

ところが

想定外なことが起きました

犯人は私です

私のアッパースイングのせいで

バックネットを越して

場外に

でも

不幸中の幸いで

回収出来る位置に

落ちたので

1個700円もする

新品のボールを

なくさずにすみました

そして

3時以降は

再び

スマホゲームです

ポケモンゲームは

約20年前

子供が幼かった頃

買い与えた

ゲームボーイ

ポケモンゲームに

子供以上に

ハマってしまい

そこから

一度は

ゲームアドバンスになって

熱は引くものの

再び

任天堂DSが

発売されると

ポケモンゲームに

明け暮れる日々となりました

そして

ブラックホワイトシリーズで

飽きが来て

ここ数年は

ポケモンGO

パソコン友達の英雄さんが

ハマっているのを

傍観しているだけでした

ところが

昨年の晩夏

何気なく

始めた

ポケモンマスターズ(略してポケマス)に

ハマってしまって以来

ポケモンGO

もとより

任天堂スイッチ

New任天堂DS3dsllなどを

使って

あらゆるポケモンゲームのシリーズを

毎日のルーティンになるほど

ハマっています

ポケモンGOでは

明日誕生日を迎えられる

まだ20代の美人

CPのY先生が

貴重な情報提供して下さいます

残念なことに

人妻です

でも

治療計画書製作の

個人面談は

少しばかり

心がときめきます

今日は

給食の配膳当番で

台車で食器類を

病棟の厨房まで

返しに行く役割でしたが

付き添いが

Y先生だったので

チョーラッキーでした

明日は

麻雀仲間の

Sちゃんと

Aさんが

やってくる日なので

ビールと一緒で

生が一番で

楽しめます

たまに

Sちゃん

朝寝坊で

これない日があるのが

残念ですが

そろそろ

今年も

春眠暁を覚えずという

季節がやってくるので

要注意です

すわない・かけない・徹夜しないの

三無い麻雀なので

気楽に楽しめます

昨日

Sちゃん国士無双テンパイするも

親のリーチに放銃して

1万2千点の手痛い出費がありました

さあ

明日は

どんな一日になるでしょうか?

それでは

また