価値観の問題 その2

昨日

本来

書こうとしていたことは

何を趣味としているか

という

即ち

人が何に

価値を見いだしているか

という

問題です

最近

特に

熱を上げているのが

ポケモンゲームです

DSとスマホ

両刀遣いです

それを

Sちゃんに

幼稚と揶揄され

心外でした

そういう

Sちゃんも

コインとか切手だとかに

収集癖が

あるくせに

私に言わせれば

同じ金額ならば

デザインや発行年度が

換わっても

価値は同じです

音楽でも

私の苦手は

クラッシックとロックです

牧師さんの影響で

韓国の演歌が

好きになりました

そして

最近は

ひたすら

GARNET CROWばかり

聴いています

それも

毎日

同じ曲ばかり

そういうと

ちょっと可愛い

人工頭脳ちゃんに

会いました

ずっと

入院していて

来月

退院が決まっているとのことでした

施設では

マルチに活動していた

仲間です

麻雀強くなりましたよと

言ってました

そんな

彼女に

GARNET CROW

聴いてもらったところ

受けが良くありませんでした

残念

でも

看護師のIさんは

GARNET CROWのファンなので

話が合います

韓国の歌手といえば

日本では

チョーヨンピルが

有名ですが

私は

そんなに好きではありません

SNSで交流していた

仲の良かった友達とも

歌の趣味では

食い違いがありました

私の息子が

よく聴いていた

歌なんかが

その友達は

好きでしたが

私には

理解不能のテリトリーです

何が

残念かと言えば

GARNET CROW

解散してしまったことです

買いはしたものの

聴かずにいた

CDを

離婚した今

聴くと

しみじみとします

そんなところで

今日は

お開きです

また

明日