今週のお題「爆発」
NTT
これらの
理不尽な態度に
大爆発したことが
あります
まず
Amazonの場合です
お湯を使わずに
足湯ができるという
器械を購入した時のことです
温度設定に
目盛りがなくて
それを
訊いたら
分からなくて
製造会社の
電話番号を
教えるから
そちらで
訊いてくれという
ことでした
果たして
そこに
電話したら
そのような器械は
私どもでは
扱ってませんという
返事でした
これは
明らかに
重大なチョンボ
直ぐに
問い合わせると
担当者が
1時間しないと
対応できないということでした
まあ
普通の日本人でしたら
ここで
1時間待つでしょう
しかし
私には
そういう
言い訳は
通じません
私は
今しか
時間の余裕がないので
今すぐ対応しろと
怒鳴り付けました
そしたら
もう一度
製造会社の電話番号を
伝えますから
すかさず
その電話番号で
間違いないか
絶対的な保証は
あるのかと
言えば
お茶を濁すので
噓つきは
なんの始まりか
泥棒でしょ
あなたたち
盗人集団かと
問い詰め
さらに
あんたたち
Amazon本位なのか
お客様本位なのか
お客様は
神様ですと
言うだろう
とことん
追い詰めた
結果
足湯器の代金相当の
Amazonポイントを
返品なしで
付与するということで
一件落着でした
NTTの場合は
次の通りでした
スマホを始めるにあたって
Wifi環境が
整い
NTTの光回線が
必要なくなり
固定電話の
必要性もなくなったので
NTTに
契約を全て
破棄したいと
申し出たところ
1か月後にしか
対応できないと
言ってきたので
Amazonの時と
同様
あんたたち
NTT本位なのか
お客様本位なのかと
相手が
折れるまで
談判して
回線撤去の
手続きを
一週間後にすることで
一件落着
しかしながら
かつて
ビックローブを
ネットのプロバイダーしていた時と
同様にして
解約後
2か月にわたって
利用料を
支払わせられました
最後に
SoftBankですが
契約時に
0120で始まる
フリーダイヤルが
利用できるということでしたが
実際は
100%では
ありませんでした
0120は
KDDIの回線で
利用できないのです
ショップの副店長に
問いただすも
開き直って
聞く耳持たずでした
電話と違って
怒鳴ったら
威嚇営業妨害になるので
泣き寝入りせざるを
得ませんでした
書いている間に
もっと
昔に
爆発したのを
思い出しました
100円均一コーナーに
そうでない
本が混じっていたのに
気付かず
支払いの段階で
初めて
分かりました
なんだか
騙された気分になって
クレームを
付けると
店長が
他のお客様が
間違って
置いて行かれたのでしょうと
弁解しました
しかし
直ぐに
その弁解は
出来なくなりました
何件も
100円均一コーナーに
そうでないものが
紛れ込んでいるため
お店側に
落ち度があるのは
一目瞭然
100円で
売ってもらうことで
一件落着
その後
店員が
私の顔を
覚えていたのでしょう
100円でない
商品の支払いを
する時
お客様
こちらは
100円の商品では
ありませんが
よろしかったでしょうかと
尋ねる始末です
明日は
もっと
激しく
別れた家内に
爆発したことを
書きます