夫婦喧嘩は犬も食わぬと言いますが

昔、昔

息子たちが

小学生だった頃の

話しです

下の息子が

大きくなってから

家内に

漏らした

言葉です

父さんと

母さんの

思い出は

喧嘩している

ことしかないと

言いました

確かに

よく

喧嘩しましたが

仲直りした後は

ラブラブでした

そんな

夫婦喧嘩は

犬も食わぬと

言いますが

カブトムシが

食べてくれたことが

あります

遊園地の出店で

カブトムシの幼虫を

飼っていた時のことです

私たち夫婦が

喧嘩して

仲直りできず

床について

しばらくしたら

隣の部屋から

ぶんぶんと

音がしました

そうです

幼虫が

知らない間に

蛹になって

その夜

成虫になったのです

メスのカブトムシでした

それに

感動した

私たち夫婦は

直ぐに

仲直りできました

話しは

かわりますが

下の息子は

金品に

運勢がある子でした

UFOキャッチャーで

大きなぬいぐるみを

とったり

カブトムシと言えば

セミとりにいって

偶然

落ちていた

カブトムシのオスを

見つけたり

営業のアルバイトで

初日から

数万円

売り上げたりです

長男はそれほどでも

ないんですが

何故でしょう