私の子供 長女編

私の長女は

生まれて

直ぐに

養女に行きました

家内が

子供を育てる

自信がなくて

一時は

中絶も

考えたほどです

家内の親友に

子供ができなくて

悩んでいる方がいて

生まれてくる

子供を

引き取ってくれることに

なりました

産みの親が

私たちだと

知らされたのは

小学生になった時の

ことです

お父さん子で

お父さんが

読売ファンなので

娘も

読売ファンなのは

予定外のことです

そんなことよりも

お母さんが

歴史修正主義者であることが

もっと予定外のことです

でも

娘を

本当に

大切に育てて下さったことには

感謝につきません

勉学に関しては

3人の子供の中で

娘が

群を抜いています

娘は

国立の四大を

卒業しています

娘は

学校では

男子生徒の

人気者だったそうです

面立ちが

家内に似ていて

確かに

可愛らしい

女の子です

一度

私が

娘に英文で

ハガキを送ったら

お母さんに

取り上げられて

しまったそうです

二人の息子からは

馬鹿にされた

父親の私ですが

娘は

慕ってくれました

私たち夫婦が

離婚したこと知ったら

悲しむだろうなと

思いつつも

こればかりは

仕方ありません