W課長さんにゲームのこと訊かれる

今日

施設のプログラムで

脳トレ

やっている時の

ことでした

W課長さんに

今やっている

ゲームについて

教えて下さいと

言われました

それで

以下のように

答えました

スマホ

ポケモンGO

ポケモンマスターズEX

将棋ウォーズ

タブレット

麻雀格闘俱楽部

漢字パズル

パソコンで

ハーレムオブトーキョー

ソリティア

Nintendo Switch

ポケモンスカーレット&バイオレット

そばで

聞いていた

NsのⅠさんに

それじゃあ

眠れるはずありませんね

って揶揄されました

確かに

ゲームをしている時間帯が

普通の人の睡眠時間帯に

なっているのは

確かなことです

最近は

一度目を覚ましたら

夜中の12時前では

ない限り

そのまま

起きて

ゲームをしています

モチベーションが

大体

5時ごろ

下がるので

朝寝をします

小一時間ほど

眠って

7時過ぎの

朝食まで

再び

ゲームをします

今や

私にとって

ゲームは

生活する上で

なくてはならない

要素となっています