留守だと勘違いされました

それは

今日の朝のことでした

昨日の夕方

今日

デイサービスで

出張の理容師さんが

来られると聞いて

参加をお願いしました

それで

朝食を

食べた後

スマホ

ゲームを

やっていました

GARNET CROWのBGMを

聴きながら

夢中になっていました

迎えのスタッフさんが

玄関から

大声で呼んだそうです

全く気付きませんでした

通常

お迎えの時間になっても

音沙汰ないので

それを幸いに

ポケモンGO

ゲノセクトという

伝説ポケモン

捕まえることに

成功しました

9時半過ぎても

お呼びがかからないので

不審に思って

玄関に行くと

他の利用者さん

靴がないので

置いて行かれたのに

気付きました

グループホーム

色んな拠点に

電話しても

ただ今

電話に出ることが出来ません

しばらく経ってから

おかけ直し下さいの

メッセージのみです

何度かけても

結果は同じです

仕方なく

歩いて行くことにしました

ゲーマーの私にとって

幸いは

行く途中に

再び

先のポケモン捕獲に

挑戦する

機会に恵まれたことです

無課金なのが

更に良いです

それでもって

捕獲できなかったら

ホームに引き返そうと

決めました

結果

捕獲できたので

デイサービスで

散髪してもらえました

デイサービスに

電話が繋がらなかった

理由が分かりました

電話番号が

いつの間にやら

換わっていたのです

私のスマホ

登録してある

電話番号でしか

繋がらない

設定にしてあります

なので

先方のデイサービスからは

繋がらなかったのです

しかし

カットのみで

2千円は

庶民にとって

値が張ります

ふざけて

千円札2枚のところ

諭吉を2枚差し出したところ

そのまま

没収されそうになりました

1万8千円

得したとしましょう