月刊誌 B.L.T

お題「#買って良かった2020

B.L.Tとは

Beautiful Lady Televisionの

略です

数学の月刊誌を

年間購読した時に

目にとまった

アイドルの準写真集です

こちらも

衝動買いで

年間購読することに

なりました

これが

大正解

下手なエロ本よりも

傷んだ心を

癒やしてくれます

特に

最新号が

大当たり

来年のカレンダーを

買わなくっちゃと

思ってたところ

月替わりで

アイドルの壁掛け

カレンダーが

付録になっていました

実は

昨日

これについて

書こうと思って

いたのを

書いてる途中に

思い出して

今日の話題となりました

それで

今日の話題を

タイトルとは

関係無しに

認めていこうと思います

今日は予定外が

三つありました

一つ目は

診察までの

待ち時間が

通常の10倍

大袈裟かとも

思われるでしょうが

いつもは

待ち時間は

3分くらいです

それが

今日に限っては

30分以上

待たされました

今日は

マイナンバーカードを

受け取りに

区役所まで

行くことにしていたので

ホームに

戻る時間が

日暮れ時に

なりました

それで

二つ目の

予定外は

回転寿司で

夕飯を

食べたことです

皿5枚につき

くじが引けて

当たると

ガチャができます

10皿食べたので

2回くじが

引けました

そしたら

2回目で

当たりました

幼い男の子に

あげました

そして

三つ目の予定外は

ポケモンGOのレイドです

今日は

水曜日なので

夜の6時から7時まで

伝説のレイドが

多発することになって

いました

時計を見ると

6時まで

あと10分少々

出来れば

無料パスで

やりたかったのに

と思いきや

帰りのバスで

停車中に

たまたま

無料のレイドができる

ところがあって

しめたと

思いきや

バトルが始まると

同時に

バトル圏外に

はじき飛ばされてしまいました

バトルが2戦できると

ふんで

有料アイテムを

使ったのが

裏目

出てしまいました

ついていないときは

これでオシマイですが

今日は

違いました

降りるバス停を

一つ早めて

というか

郵便局のところでも

レイドがあるはずと

思い

丁度降りたバス停で

無料のレイドが出来て

経験値が4倍に

ならなかったのは

誤算でしたが

なんとか

伝説ポケモンキュレム

Getできました

そしたら

直ぐに

リモートレイドパスでも

レイドが成立して

今度は

経験値4倍とれました

よくよく

考えてみれば

診察の待ち時間が

通常通りならば

こういう展開で

2度のレイドが

出来なかったかも知れません

こういうのを

人間万事塞翁が馬

言うのでしょう

それでは

また

明日