ゲートボールで惨敗も楽しい時間でした

今日は

午前が

書道の時間で

以前から

W課長さんが

担当の時に

計画していたことが

実行できました

ユーチューバーのヨビノリさんが

アップされた

動画で知った

とある実験です

今はどうだか知りませんが

2020年の時点では

科学的に

解明できていませんでした

墨汁を

使った

実験で

水で墨汁を

かなり薄めて

井戸の井という

文字を

できるだけ

ゆっくりと

横横

縦縦という

書き順を

間違えないように

半紙に

書きます

すると

上側の横線と

左側の縦線が

交差している

部分に

注目します

すると

先に書いた

横線が

普通に考えると

縦線の下側に

なるはずなのに

なんと

先に書いた

横線が

上になって

縦線と

交差するという

現象がおきます

さて

ここからが

本題です

午後のプログラムが

ゲートボールでした

今日は

調子が良くて

いつもは

リーダーの私が

チームメンバーに

助けてもらうばかりなのに

こういう日に限って

チームメイトが

調子悪くて

歯車が

かみ合いません

でも

そんな中

最後の最後の

土壇場で

ポケモンGO大親友・Mさんが

一発大逆転の

見せ場を

作ってくれました

残念ながら

結果は出せませんでしたが

十分楽しむことが

できました

さて

今日のナイト担当は

W課長さんと

CPのY先生で

とても

心が癒される

一時でした

それから

今日

面白いなと

思ったことが

一つありました

それは

ちょっと

扱い難い

M子さんが

蛇の悪口を

とうとうと

話していたことです

Mさんも

蛇が

大嫌い

私も

蛇が大嫌い

まさに

この話題は

蛇足になってしまいました

といったところで

今日は

お開きです

今日も若干

長めの記事に

なりましたが

最後まで

読んでくださいまして

どうもありがとうございました