私の子供 長男編

私には

二男一女の

子供がいます

今日から

3日間にわたって

我が子の紹介を

したいと思います

と言う訳で

今日は

まず

長男について

話していきます

長男は

小さい頃から

好き嫌いなく

なんでも

よく食べました

面白いのは

1歳にして

ラッキョウ

大好きで

放置しておくと

全部食べてしまうほどでした

ほうれん草のお浸しや

マグロの刺身なんかも

大好物で

一人で

家族分すべて

平らげてしまうことも

しばしでした

その反面

アレルギー体質で

ぜんそくの発作を

よくおこしていました

また

アトピー性皮膚炎で

かゆみで

眠れないこともありました

ぜんそくの対策として

水泳教室に通わせていました

顔立ちは

家内に似て

イケメンでした

それで

保育園の頃から

女子に人気があって

バレンタインデーに

3人の女の子から

チョコレートを

貰ってました

小学校の低学年くらいまでは

親の言うことを

ちゃんときく

子供でしたが

次第に

反抗期になり

勉強も

全くしなくなりました

でも

彼女だけは

ちゃっかり

作っていました

その彼女のブログに

趣味とあって

その欄に

長男のフルネームが

記載されていました

勉強しないので

必然的に

偏差値の低い

高校にしか

進学できず

卒業後は

家内が探した

短大に進学しました

短大では

授業の成績は

イマイチなのに

実習の成績だけは

優秀でした

人当たりの良い

性格の故でしょうか

私から受け継いだことと言えば

1.大のアンチ読売

2.数学好きなこと

3.将棋・麻雀が好きなこと

短大卒業した後は

親元を離れて

福祉系の仕事に

就きました

今年で

29歳

私が所帯を持った

年齢に達しましたが

果たして

結婚してるのやら

家内と離婚して

連絡先も

教えてくれないので

6年ほど

音信不通です