新卒の美人先生

今から

丁度

50年前

小学校4年生の時の話です

担任の先生が

新卒の女性でした

意識には

なかったけれども

無意識のうちには

恋心を抱いていた

ようです

それが

明らかになったのは

私が

病気で

長期間

学校を休んでいた時

その先生が

わざわざ

私の家まで

訪問して下さいました

それが

嬉しくてたまらず

我知らず

テンションが

あがっていました

また

体育の授業では

先生と手を繋ぐことが

ありました

先生の手が

あまりにも柔らくて

胸がドキドキしました

家内の手を握った時

もう29歳にも

なっていたので

当時23歳の

先生のような

具合にはいきませんでした