東京で生まれて初めて納豆を食べる

今週のお題「納豆」

東京の

大学時代

教会の学生寮

生活していた時

人生初

納豆を食べました

韓国の学生さんが

寮に泊まった

次の朝も

納豆でした

一粒一粒

珍し気に

食べている

姿が

微笑ましくも

ありました

寮のキッチンに

ネギがある時は

きざんで

納豆を食べました

名古屋に戻ってからは

どんぶりご飯に

生卵で

納豆を

よく食べました

納豆というと

我が家では

次男以外が

みんな好んで

食べていました

特に

長男が大好物でした

次男は

粘々するのが

苦手で

納豆以外でも

オクラやとろろ芋が

ダメでした

一方

やはり

それらを好んだのは

次男以外でした

離婚して以来

納豆を食べる

機会がありません

食べれるものならば

食べたいのですが

一食分だけ

売っていないので

個人用の冷蔵庫が

ないため

なかなか難しい話です