小学校の思い出

生まれて

初めて

女の子と

遊びに行ったのは

小学校6年生の時です

私を含めて男子3人

女子が二人

女子は

ふたりとも

飛び切りの美人とは

いかないまでも

そこそこ

可愛らしい

女の子でした

夏休みのこと

5人で

プールに行きました

みんな

テンション高くなって

私ともう一人の男子

ふたりがかりで

ひとりの女の子を

水中に沈めては

浮き上がって来るのを

これでもか

これでもかと

水中に沈めます

その女の子は

別に

怒るでもなく

嫌がるでもなく

寧ろ

楽しんでいる様子でした

まあ

もしも

その子の親御さんが

みておられたら

さぞかし

憤慨されるであろう

蛮行でした

その時の5人は

みな同級生だから

健在であれば

今年度が

還暦です

お互い

顔を合わせても

誰だか

分からないかも知れません