今は眠りの周期

最近は

夜更かし気味も

床に就くと

直ぐに

入眠できます

相変わらず

2時3時起きですが

5時ごろから

7時過ぎまで

ぐっすり

眠れます

更に

施設でも

1,2時間は

お昼寝をします

かつて

眠ることが

ままならなかった頃

夜が

恐怖でした

毎晩

眠れていても

眠れる自信が

ありませんでした

眠れない時は

無理に

眠ろうとしないこと

今では

当たり前にしていることですが

かつては

その当たり前が

当たり前では

ありませんでした

不眠症

悩む人は

大けれど

なかなか

そんな簡単に

眠れないなら

眠らなくて

いいなんて

思いに至れませんよね

でも

そんな思いになれたら

既に

不眠症

解消されたも

同然でしょう