3代続くドラゴンズファン

今日は

午前中

施設で

語らいの時間という

プログラムに

参加しました

以下の内容で

参加した利用者さんと

担当のスタッフさんが

それぞれ

お話をしました

1.好きな球団について

2.最近、自信を無くしたこと

3.雨の日について思うこと

例によって

守秘義務があるので

私の話したことだけを

順番に書いていきます

1について

中日ドラゴンズのファンです

親譲りで

私の息子たちも

ドラゴンズファンです

そして

元々は

読売ファンだった

家内も

名古屋に

住み慣れるにつれて

いつの間にか

ドラゴンズファンに

なっていました

昔々

父の家に

泊まった時

丁度

叔父と

私の弟も

来ており

私も

二人の息子を

連れて来ていました

3代が

二人兄弟で

女手のいない中

一番年配の

私の父が

みんなの

食事の世話をしながら

テレビ中継で

読売戦を

見入っていました

3点リードされるも

終盤に

逆転して

ドラゴンズが

勝ちました

それによって

読売の優勝が

また一歩遠のいて

父と二人で

引導渡したなって

話してたのが

昨日のようです

もう

父も

叔父も

この世の人では

ありません

1について

話してないことまで

書いてしまったので

2,3については

割愛します