横暴編集長

今日

施設のプログラムである

SSTの時間に

ウォーミングアップで

横暴編集長という

言葉遊びをしました

数多くの

映画やアニメ

歌のタイトルを

二分割にした

上の句と下の句が

混ざってる

カードから

10枚くらい引いて

新しく

タイトルを作って

それが

どんなストーリーなのかを

発表するという

ゲームをしました

私が作ったのは

鬼滅のアイドル

ストーリーは

48人のくノ一が

織り成す

忍者物語です

鬼滅の刃と言えば

CPのY先生が

長女のこと

ねずこ

お腹のこを

炭治郎と呼んでいたのが

思い出されます

二人目のお子さん

男の子みたいです

無事に出産されたでしょうか

妊婦さんには

単純計算問題が

いいでしょう

その心は

暗算(安産)できますように

って

Y先生と言えば

本来

このSSTを

担当されていました

復帰されたら

PSWのNさん

どうなっちゃうんだろう

Y先生が

いないのは

淋しいけれど

Nさんとも

別れがたいです

ところで

夕方には

このゲームの

ネタ作りもしました

天才 バカボン

必殺 仕置人

刑事 コロンボ

燃えよ ドラゴンズ

名探偵 コナン

子連れ 狼

帰ってきた ウルトラマン

ガーネット クロウ

などなど