久しぶりのお昼寝

今日は

久々に

施設の和室で

お昼寝をしました

このところ

睡眠不足の割には

昼間でも

眠気が来ない

毎日が

続いていました

ところが

今日は

激しい睡魔に

襲われて

お昼の給食の後

当番の仕事を

終えると

さっそく

和室に向かいました

夢の中で

もう何年もあっていない

韓国人の友人で

Lさんと

電話で会話をしました

たどたどしい

私の韓国語を

うんうんと

頷いてくれる

Lさん

本当に懐かしかったです

今はどうしてるのやら

異国の地で

家族を養っている

彼の苦労は

はかり知り得ません

息子さんが

ふたり

いらっしゃったけど

今頃は

とうに

成人されているはずです

Lさんとは

日本の教会で

知り合いました

サッカーをやったり

カラオケに行ったり

バーべQをしたり

食事会に

招待したり

招待されたり

更に

麻雀もしました

韓国将棋を

教えてもらったことも

ありました

なつかしさが

積もるばかりです