J君、階段から落ちる

今朝

施設に到着すると

玄関前に

J君が

いました

何でも

階段から

落ちたそうで

右の足首が

腫れあがっていました

それで

明日は

金曜日ということで

本来

施設に

参加する日なのですが

参加できないと

言っていました

私も

先週の金曜日

施設を

休んだのですが

そのことを

J君に

理由を訊かれて

眼鏡の見積もりを

してもらう為に

休んだことを

伝えました

私も

去年

階段で

踏み外しして

こけたのですが

大事には

至りませんでした

階段というと

この時期

夕方まで

施設に参加すると

帰り道は

真っ暗で

橋を

渡る時に

階段の

上り下りが

あるのですが

上りは

いいとして

下りが

街灯の明かりだけでは

十分でなく

ゆっくり

足元を

確認しながらでないと

危ないです

私も気を付けなくては