暑さの中、スマホ酷使して、故障

昨日の朝のことでした

夜明け前から

スマホ

ポケモンGOしてました

いつものように

施設に向かおうと

ホームの玄関を出て

数メートルのところで

スマホを起動させるべく

電源スイッチを

オンにするも

ディスプレイは

真っ暗

対処法を

ネットで調べても

上手くいかず

結局

ショップに行くことに

なりました

丁度

夜勤明けのスタッフさんが

ドラファンで

気の知れた

Wさんだったので

お昼近くまで

付き合って下さいました

施設長さんから

代休もらったので

心配しなくて良いですよ

って聞いて

少しホッとしました

スマホ

故障した原因は

店員さんに

高熱のせいでは

と指摘されました

確かに

ただでさえ

スマホ

大きな負荷が

かかるところにもって

炎天下の中を

ポケモン求めて

スマホ

酷使していたからでしょう

さて

昼過ぎからは

スタッフのTさんにつれられて

家電ショップに

買い物

無知なもので

家電ショップで

売っている

タブレットでも

ポケモンGO

出来ると思い込んでいました

ポケモンGO

GPS機能が

ないと

プレイできないことを

家電ショップで

購入後

電話で問い合わせて

初めて知りました

良心的なショップで

返品が出来るとのことです

それで

今日

夕方

Tさんが

当番でもないのに

タブレット返品に

付き合って下さることになりました

まあ

昨日は

心身共に

疲れきってしまって

ブログが更新できませんでした

皆さんも

暑さで体をこわさないよう

気をつけて下さい